TAG index
「クラッシュ・バンディクーFANNET」の掲示板です。
クラッシュに関することなら自由にどなたでも投稿可能です。

サイト管理人へ緊急度の高い連絡がある場合は、この掲示板ではなくTwitterでお願いします。
2021年8月よりお試しで運営を再開しました。最新情報はサイトをご覧ください。
https://www.crash-fannet.com

なんでも掲示板(ただいまテスト運営中)

あけましておめでとうございます!ニトロでの死亡シーンについて - カモダック

2017/01/28 (Sat) 18:04:14

クラッシュ2と3でニトロ箱で爆死したシーンでクラッシュが笛を吹きながら天に昇るリアクションを取りますが、音的にオーボエではなく''ディジリドゥー''だと思われます。
思い込みだったら申し訳ありませんが、クラッシュが田舎生まれである事やその楽器の音を聞く限り可能性はあると思います。

Re: あけましておめでとうございます!ニトロでの死亡シーンについて - すねたわ

2017/01/31 (Tue) 00:04:12

情報ありがとうございます。
ディジリドゥーについて調べてみました。たしかにオーストラリアの楽器で、見た目も似ていますね!
オーボエである というのはクラッシュ2の日本版の開発者が明らかにしている情報です。日本と海外で設定が違うという可能性はあるかもしれません。

また何か発見されたらぜひお知らせください!

Re: あけましておめでとうございます!ニトロでの死亡シーンについて - ロイ

2017/08/20 (Sun) 21:14:00

リマスター版だとよりディジリドゥーに近いものになってるような気がしますね

Re: Re: あけましておめでとうございます!ニトロでの死亡シーンについて - すねたわ

2017/08/20 (Sun) 23:32:01

リマスター版で設定が変わった可能性はあると思います!
私も今度よく見てみます!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.